年収400万リーマンが節約して仮想通貨投資で資産形成するはなし

サラリーマンが資産形成するには、節約→貯蓄→投資 これしかありません。資産額目標5,000万円!

今日のBTCチャート 明らかに大口の仕掛けが散見される

最後の2本の足でレンジの上限から下限まで数分で動いた 明らかに仕掛けられている。 直前の安値は66250.00で止まっている。 最近の60400と似すぎている。 今回は60000をわずかに割った。これが目的だったと思う。 60000近辺にロスカット設定した人は少なく…

今日のBTCチャート

小さな平行チャネルを上抜け 最高値更新と平行チャネル上値が重なっていたので上値が重いかと思ったが、値幅が狭くなってきていたのでレジスタンス(1時間足の赤線)を超えたあたりを起点に一気に上がったかという感想。 ここから新値で上昇トレンドを作っ…

今日のBTCチャート

ブギーマンに食われるぞ。 食われるのが怖いやつは早く逃げておけ。 どの道、怖がってる奴は安値で売らされると相場が決まってる。 アメリカ株は問題ないが、ETFで急騰した仮想通貨市場は短期的にどっちに行くのか分からん。 これはあくまでも賭け事。箱を開…

今日のBTCチャート 小規模フラッシュクラッシュの犯人はバイナンスにいる?

若干弱気ムードだが、アメリカ株は強気なので今のところは問題なし。 ただし、仮想通貨は先行して資金が抜ける傾向にあるのと、アルト主導の相場はリスクが高いので警戒はしておいたほうが良いと思う。 日足 11/4の03:00(アメリカ時間16:00)に謎の小規模フ…

今日のBTCチャート

SOLが時価総額5位に上昇 その他の注目銘柄

表示順位は変わっていないが、時価総額の数字はわずかにADAを上回り時価総額5位に浮上している。 15位→11位に浮上した時($60~70くらいの時)に来たと思ったが、今やBTC、ETH、BNB、SOLと主要コインの仲間入りと言っても過言では無いかもしれないし、底も堅…

BTC 近いうちに急落のフェーズがあるかもしれない

チャートのパターンを考えると、今はチャート中に書いたDの急落前フェーズともとれるので、近いうちに急落があるかもしれないと考え、下記の対応を行った。 一旦BTCは半数、ETHは全数手放して、最高値更新に逆指値の買戻し注文。 最高値更新すると、今回の対…

BTC買いにALL IN $13500

指値 41222 逆指値 45200 手持ちのキャッシュポジションALL IN $13500

BTC現状の最楽観と再悲観をイメージしてみた

自分が考える、青が最も楽観的な展開、赤が最も悲観的な展開

SOL Solanaが再度最高値を更新

SOL 15番グリッドから怒涛の追い上げで既にポイント圏内DOTに$2B差に迫る(F1解説風 笑) 青点線がレジスタンスになってるっぽいですね。 買ったときの記事 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com SolanaをF1に例えた動画(笑…

SOLの4時間足チャートと時価総額ランキング

SOLの4時間足チャート青点線のトレンドラインを下回れば$55くらいまで落ちるだろうと思う。このトレンドラインは今後のSOLの値動きを予測する上でかなり重要な意味を持つだろう。時価総額ランキングTOP10に入りました。DOT抜き目前か?

SOLを平均取得$72で$1400追撃買い

下記記事のとおりADA、XRP、CHZを全利確(利益$3000 approx)したため、https://yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com/entry/2021/08/17/003602SOLの現物保有を 利益分:$3000 新規購入分:$3000 となるように$70抜けで$1400買い増した。

ADAを半分利確→SOLを$4600エントリー(現物)

SOLが急騰し高値更新したのを見て、昼休み中に$1000現物購入(もともと$1000分持っていたので高値づかみ承知で飛び乗った)また、前の記事で書いた$4000のADAが1.5倍の$6200になっていたので、半分の$3100を利確し、その全額をSOL購入に充てた。yurufuwa-set…

GTX1060 6GBで1週間マイニングをやってみた結果と簡単にできる騒音対策

8/6頃から本格的にマイニングを始めてみた。 結果としては下記の画像の通り だいたい10日で0.0003BTC=$14程度なので、1ヶ月の利益は$42程度となる。 最初は1日$1程度の利益ではやる価値が無いと思った。 だが、5月からBUSDの定期セービング90日(APY7%)で$60…

年末のBTC価格が$100,000になるかもしれない理由

BTCの長期の平行チャネルを書いてみた結果、上限値がS2Fモデルの値にほぼ一致した。 あくまでも1つのありえなくない未来として、年末$100,000もあるのかも知れない。 平行チャネルの書き方・中心線の起点はペイパルBTC決済開始報道の’20/10/21に設定 ・傾き…

これまでのBTC上昇のシナリオ振り返りと現状の考察

こんちにはー!おっさんだう! 運よくBTC投資で資産を増加させている私ですが、奇跡的に運がよかったなと自分の幸運に感心しているところです。 そこで今一度、 これまでのBTC価格上昇のシナリオ振り返り BTCの現状考察 をしたいと思います。 なんとなくの時…

【速報】テスラ社が15億ドル相当のBTC取得を発表

速報ってほど速くなかったですが、イーロン・マスク氏率いるテスラ社が15億ドル相当、日本円で1570億円相当)のBTCを取得したことが明らかになりました。 これを受けてBTC価格は日本円で500万円の大台を一時突破 昨日までの相場から大きく変化しており注意が…

BTCは既に上がってしまっているので今から投資を開始するのは難しい?

こんちにはー!おっさんだう! イーロン砲以降BTCのトレンドが、三角保合いを上抜けて、緩やかな上昇トレンドに変化してきました。 (現在のところそう言ってもいいと思います) ただ、上昇トレンドと言っても高値圏から入るのは怖いというのが普通の感覚で…

BTC イーロン砲から一晩 今後の展開は?

こんにちはー!おっさんだう! 昨晩はかなりのボーナス相場でしたね。 私も$35000→$37500をロング(ドルを借りてBTCを買う)で利益を上げることができました。エントリーが遅れたのが少し心残り。。。 急騰相場等で役立つトレード法の動画があったので、貼っ…

【速報】BTC急騰!テスラのイーロン・マスク参入か?

本日の17:30~18:45現在まででBTC価格が$32000→一時$38000に急騰 テスラCEOのイーロン・マスク氏のtwitterにbitcoinのハッシュタグが追加されており、あからさまな匂わせ。 以前から、イーロン・マスク氏がビットコイン参入についてマイクロストラテジーCEO…

生活水準と貧富のはなし

こんちにはー!おっさんだう! 先日、悲しいことにうごくちゃんが亡くなったニュースを見て、それがきっかけでうごくちゃんのことを知りファンになった私です。生前からのファンではないけれど、ご冥福をお祈りします。 ということで、敬意を表し今度から挨…

BTCが急落!相場終焉か?

私の予想に反してBTC価格が急落しました。 (正直、40000ドル前後の価格の落ち着きで完全に楽観していました。) こんなことになるとは思ってもみなかったので、日々減っていく含み益を見て心苦しくて耐えがたく、もしもこの先損益0ラインまで下落すれば売…

円の価値は数年で半減する!?インフレ懸念の中のBTCを考える。

BTCの価格が急上昇しており、ブログどころではないため記事を書くのを控えていましたが、値動きが一旦落ち着いたためBTCに関する記事を投稿します。 さていきなり本題に入りますが、BTC ビットコインの価格が急騰しています。 たぶん、いまBTCの価格がいくら…

【買ってみた】Lenovo IdeaPad Flex 5 Chromebook

お題「#買って良かった2020 」 皆さん、こんにちは。 今回はお買い物しちゃいました報告2020です。 買い物という買い物は今年最後になるでしょう。 前々から持ち運べて出先で使えるラップトップPCがほしいと思っていたので、 今回、思い切って買っちゃいまし…

【レシピ】半額ひき肉だけで作る超簡単激安ハンバーグ

皆さんこんにちは。 私もそうですが、 「ハンバーグってたまねぎ切ったり、いろいろ混ぜたりしなくちゃいけなくて面倒くさい!」 と思っている方のために、半額ひき肉だけで作る簡単ハンバーグの作り方をご紹介します。 このハンバーグはふっくらしておらず…

優秀無料英語学習アプリに広告、課金要素がなく困惑する件

皆さん、こんにちは 皆さんは英語学習していますか? やっている方は継続することが大事だと思います。 私も苦にならない程度に継続中です。 やりたいとは思っているけど、 面倒でやっていない お金をかけたくない やっていたけど楽しくなくてモチベーション…

人気の習い事5選! 始めるときに知っておくべきこと②

皆さん、こんにちは。 今回は前回、前々回に引き続き、習い事を始めるときに気をつけることをご紹介していきます。 前回の記事 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com 前々回の記事 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com 大人に人気の習い事TOP5 ヨガ 英会話 楽器…

人気の習い事5選! 始めるときに知っておくべきこと ①

皆さん、こんにちは。 今回は前回に引き続き、習い事を始めるときに気をつけることをご紹介していきます。 前回の記事 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com 大人に人気の習い事TOP5 ヨガ 英会話 楽器 料理 ゴルフ 1.ヨガ 身体のゆがみ・くせを直す シェイプ…

カップラーメン1つじゃ足りない!〆のおじやで満腹になる方法

本日の予定していた投稿をお休みしてしまったので 代わりに、今日食べた簡単なお昼ごはんの記事を書きます。 今日はお昼ごはんで、このカップラーメンを食べました。 https://amzn.to/3mbgFj5 カップラーメンって手軽で安くていいのですが、お腹いっぱいにな…

人気の習いごとを始める前に気をつけなければならないこと3選

皆さん、こんにちは。 皆さんはやってみたい習い事などはありますか? 自分の趣味・行動範囲を広げることのできる習い事ですが、習い事というのは気を付けないとあっという間に思いがけない額のお金を持っていかれてしまう危険性があります。 ということで今…

PVアクセスランキング にほんブログ村