年収400万リーマンが節約して仮想通貨投資で資産形成するはなし

サラリーマンが資産形成するには、節約→貯蓄→投資 これしかありません。資産額目標5,000万円!

カップラーメン1つじゃ足りない!〆のおじやで満腹になる方法

本日の予定していた投稿をお休みしてしまったので

代わりに、今日食べた簡単なお昼ごはんの記事を書きます。

 

今日はお昼ごはんで、このカップラーメンを食べました。

https://amzn.to/3mbgFj5

 

カップラーメンって手軽で安くていいのですが、お腹いっぱいにならないんですよね。

そこで、今回は混ぜてチンするだけの簡単カップおじやの作り方をご紹介します。

だいたい、どのカップラーメンでも、残りのスープと卵一個と残りご飯でカップおじやを作ることができます。

 

カップおじやの作り方

1.普通にカップラーメンを食べきる。気持ち具を残しておくとベター。

2.スープの中に残りご飯を投入。スープの量をヒタヒタかちょっと多いくらいに調整

3.生卵を投入

  f:id:yutamar2:20201127130045j:plain

4.かき混ぜる

  f:id:yutamar2:20201127130113j:plain

5.レンジで700W1分くらい加熱。卵がふわふわに固まっていればOK

  f:id:yutamar2:20201127130210j:plain

6.かき混ぜると良い感じになる

  f:id:yutamar2:20201127130249j:plain

 

という感じです。

茶碗蒸し味のおじやみたいな感じになります。

ちなみにラーメンの種類により味わいは色々で、シーフードヌードルだと中華粥のような味に、醤油ラーメンだとまるっきり茶碗蒸し味、柚子しおは上品な塩味といった感じでした。

とても簡単で、思った以上に美味しいと思いますので、ぜひお試しあれ。

 

 

 

ということで、今回はこの辺で!

苦にならないことだけやって、ゆるふわ節約生活を送りましょう~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村