年収400万リーマンが節約して仮想通貨投資で資産形成するはなし

サラリーマンが資産形成するには、節約→貯蓄→投資 これしかありません。資産額目標5,000万円!

BTCが急落!相場終焉か?

私の予想に反してBTC価格が急落しました。

(正直、40000ドル前後の価格の落ち着きで完全に楽観していました。)

 

こんなことになるとは思ってもみなかったので、日々減っていく含み益を見て心苦しくて耐えがたく、もしもこの先損益0ラインまで下落すれば売らざるを得ないかなと思って

 

いません!!

 

すでに現物でのポジションは最大値に達している私ですが、今回の下落は渡りに船という感じでラッキーだったなと思っています。。

既に、口座をレバレッジ取引のできる取引所に移し、現物を担保にレバレッジ取引で資産を増加させているところです。

一貫して大事なのは、今現在何円のプラスマイナスがあるかではなく、数年後に何BTC持っているかどうかこそが重要な結果だと考えています。

私はこのところ、BTCの総資産額がいくらかではなく、保有BTCをいかに減らすことなく増やすかに執念を燃やしています。

 

アマゾンやテスラ株を持ち続けてリッチになった人の共通点は何か?

それは、基本的な性質を信じて疑わずに持ち続けるという、一種の信仰のようなものだったと思います。

(テスラは実態とかけ離れてカルトの域まで達している気がしますが 笑)

 

前回の記事で、恐らく割らないだろうと言った$33000以下は買いで良いと思います。(現在価格$32400)

 

下値目途は私の中では$26000だと考えており、そこにも指値注文を入れてあります。

(手前で反発することを考慮して実際の指値は$26111です)

 

注意点として、最悪$20000まで下げても耐えられるポジションで入ることは、生き残るために最低限必要なことだと思いますので、リスクを認識したうえで入りましょう。

 

独身じゃなきゃできねーな!(笑)

 

それでは今回はこのへんで!

無駄を削って浮いたお金を、しっかりリスク計算して強気相場に投資しましょう~

 

PVアクセスランキング にほんブログ村