年収400万リーマンが節約して仮想通貨投資で資産形成するはなし

サラリーマンが資産形成するには、節約→貯蓄→投資 これしかありません。資産額目標5,000万円!

今日のBTCチャート 小規模フラッシュクラッシュの犯人はバイナンスにいる?

若干弱気ムードだが、アメリカ株は強気なので今のところは問題なし。

ただし、仮想通貨は先行して資金が抜ける傾向にあるのと、アルト主導の相場はリスクが高いので警戒はしておいたほうが良いと思う。

 

日足

f:id:yutamar2:20211104223735p:plain

 

11/4の03:00(アメリカ時間16:00)に謎の小規模フラッシュクラッシュが起きたようだが、これはなんだろうか?誤発注?何かしらの仕掛け?

バイナンスのBTC/BUSDが60400ピッタリで止まっているので、バイナンスで起こった事件であることはほぼ確実だと思う。

そして、60400に厚い板がなければこうはならないはず。

つまり、フラッシュクラッシュを起こした犯人が60400で買って、その後の高値で売り抜けた?

面白ネタって感じだが、ロスカット暴発したチキンさんはご愁傷さま。

 

1時間足

f:id:yutamar2:20211104235332p:plain

 

1分足

f:id:yutamar2:20211104233438p:plain

 

目先としては、

・形成されつつある小さな並行チャネルが機能する

・フラッシュクラッシュ→ディセトラで60400で収束する

どちらかかなと予想。

 

記事を書いてる間にまた急落。幅は普通だがスピードが早い。クジラの利確フェーズの可能性もあるかな?

相場の難易度が高くなってきている気配を感じる。短期的な仕掛けが増えてくるだろうから短期目線で入る素人は翻弄される。

なんて言ってもプロは、安易に足を踏み入れる素人から金を奪うのが本職。

「最近仮想通貨はじめました」な人はマジで今すぐ退場したほうが良いかもね。

例えるなら、ヨハネスブルグで深夜にブランド品身につけて出かけるようなもんだから(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村