年収400万リーマンが節約して仮想通貨投資で資産形成するはなし

サラリーマンが資産形成するには、節約→貯蓄→投資 これしかありません。資産額目標5,000万円!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【買ってみた】Lenovo IdeaPad Flex 5 Chromebook

お題「#買って良かった2020 」 皆さん、こんにちは。 今回はお買い物しちゃいました報告2020です。 買い物という買い物は今年最後になるでしょう。 前々から持ち運べて出先で使えるラップトップPCがほしいと思っていたので、 今回、思い切って買っちゃいまし…

【レシピ】半額ひき肉だけで作る超簡単激安ハンバーグ

皆さんこんにちは。 私もそうですが、 「ハンバーグってたまねぎ切ったり、いろいろ混ぜたりしなくちゃいけなくて面倒くさい!」 と思っている方のために、半額ひき肉だけで作る簡単ハンバーグの作り方をご紹介します。 このハンバーグはふっくらしておらず…

優秀無料英語学習アプリに広告、課金要素がなく困惑する件

皆さん、こんにちは 皆さんは英語学習していますか? やっている方は継続することが大事だと思います。 私も苦にならない程度に継続中です。 やりたいとは思っているけど、 面倒でやっていない お金をかけたくない やっていたけど楽しくなくてモチベーション…

人気の習い事5選! 始めるときに知っておくべきこと②

皆さん、こんにちは。 今回は前回、前々回に引き続き、習い事を始めるときに気をつけることをご紹介していきます。 前回の記事 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com 前々回の記事 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com 大人に人気の習い事TOP5 ヨガ 英会話 楽器…

人気の習い事5選! 始めるときに知っておくべきこと ①

皆さん、こんにちは。 今回は前回に引き続き、習い事を始めるときに気をつけることをご紹介していきます。 前回の記事 yurufuwa-setsuyaku.hatenablog.com 大人に人気の習い事TOP5 ヨガ 英会話 楽器 料理 ゴルフ 1.ヨガ 身体のゆがみ・くせを直す シェイプ…

カップラーメン1つじゃ足りない!〆のおじやで満腹になる方法

本日の予定していた投稿をお休みしてしまったので 代わりに、今日食べた簡単なお昼ごはんの記事を書きます。 今日はお昼ごはんで、このカップラーメンを食べました。 https://amzn.to/3mbgFj5 カップラーメンって手軽で安くていいのですが、お腹いっぱいにな…

人気の習いごとを始める前に気をつけなければならないこと3選

皆さん、こんにちは。 皆さんはやってみたい習い事などはありますか? 自分の趣味・行動範囲を広げることのできる習い事ですが、習い事というのは気を付けないとあっという間に思いがけない額のお金を持っていかれてしまう危険性があります。 ということで今…

ミニマリスト化のメリット5選

皆さん、こんにちは。 今回はミニマリスト化のメリットについて私の考えを紹介していきたいと思います。 ます皆さん下記のような経験をしていませんか? クローゼットの中が物がいっぱいで開けるのもイヤ 買ったのは覚えているけどどこにあるのかわからない …

「闇金ウシジマくん」から十(じゅう)を学ぶ。自動車ローンはすべきではない理由

皆さん、貯蓄していますか? 今の日本を考えると、どう考えても貯蓄がなければ死ぬまで生きられませんよね。 読者さんの中に借金なんてしている方がいないことを切に願います。 闇金ウシジマくんの紹介 今回は闇金ウシジマくんの紹介です。 このドラマ(マン…

洗濯を毎日することがミニマリスト化への第一歩!

皆さん、洗濯は週に何回しますか? 週に1度まとめて洗うなんて方もいらっしゃるかもしれません。 私もかつてそうでしたが、正直とても億劫にならないですか? 今回は洗濯を毎日することによるメリットを3つご紹介しようと思います。 それでは早速見ていきま…

10万円超えデバイスを2年毎に替えるのは浪費だと思う。

皆さん、こんにちは。 さて、突然ですが今回のブログのタイトル、何のことを言っているのかわかりますか? 答えは、最新型のiPhoneです。 皆さん、スマホは何に使っていますか? Twitter、Facebook、Instagram、Youtube、無料のスマホゲーム。 色々と無料で…

日常生活でやってしまいがちな無駄遣い4選

皆さん、こんにちは。 今回は日常生活を送る中でなんとなくやってしまいがちな無駄遣い4選をご紹介していきたいと思います。 それでは早速4つご紹介していきます。 休憩時間に缶コーヒーを買う コンビニで買い物をする Kindleやマンガ配信サイトでマンガを…

心理的負担は節約の大敵!やってはいけないワースト3の節約法まとめ!

皆さん、こんにちは。 今回は私が考える悪い節約を3つピックアップしてみました。 これらをやると、負担になりかえって節約生活に悪影響を及ぼします。 それでは早速ランキングを見ていきましょう。 私が考える節約法ワースト3 まじめに家計簿をつける 水…

一人暮らし用の家電をそろえる前にちょっと待って!その家電高いですよ!

一人暮らしを始める方、うきうきした気分で家具や家電のチラシを見たりしてこれからの生活に思いを馳せていることと思います! チラシを見て家電量販店にまず行って見てみようと思っている方はちょっと待ってください! 必要以上のお金を使わないために、使…

公共料金はクレジットカード払いにして自動支払+ポイントGET

皆さん、電気ガス水道代金はどうやって支払っていますか? 検針票に付いている振り込み用紙等でコンビニ支払いしている方がいらっしゃったらすぐにクレジットカード決済が可能ですので切り替えましょう。 クレジットカード支払いに切り替えるメリット 毎月振…

電力自由化で逆にガスを東京電力にまとめるとアマプラ永年無料が付いてくる!

皆さん、電力会社は乗り換えましたか? 電力自由化で電力会社を選べるようになりましたが、お得だお得だと宣伝文句に踊らされ、どれだけお得になるのか見てみても実際はどこも鳴かず飛ばずでわざわざ乗り換えの手間をかける程ではないなという感覚の方が多い…

コンタクトレンズは2ウィーク一択にしよう! ワンデーと2ウィークのメリット・デメリットまとめ

皆さんコンタクトはワンデーと2ウィークどちらを使用していますか? ワンデーの方がいらっしゃれば今すぐ2ウィークに切り替えることをお勧めします。 ワンデーは外して捨てるだけでいいので楽ですが、一度つけると1日の途中で外せなかったり、コストが2…

英語は無料学習が基本!Youtubeのおすすめ英語学習チャンネル4選

皆さん、英語学習していますか? 私はぼちぼちやっていて、TOEICスコアは755です。 それなりに勉強してきた方ですが、これまでほとんどお金をかけたり辛かったりする勉強方法は採用してきていません。 ということで今回は、楽しくできてお金のかからない英語…

【GotoEAT】【節約速報】フレッシュネスバーガーで1050円のクラシックチーズバーガーセットが実質タダで食べられる

Go To Eatキャンペーンでタダで食事ができないか考えていた人に朗報です! ジャスト1,000円ほどで食事をネット予約できる店がなくて諦めていた方も多いのではないでしょうか? 後日1,000円ポイントバックするとしても、3,000円のお会計では節約上は何の意味…

エアコン暖房使用者必見!暖房代を半額以下に抑える方法!

皆さん、部屋の暖房は何を使っていますか? 私もかつてエアコン暖房を使っていましたが、 暖かくなるのに時間がかかる 電気代が高い 等の悩みがありました。 これからの時期、寒さはどんどん厳しくなりますので、部屋がなかなか暖かくならないと身体が冷えて…

コンタクトレンズを店頭で買うのはもったいない!?ネット購入なら20~40%off

皆さんコンタクトレンズはどこで買っていますか? 店頭で眼科検診、視力検査をして購入している方がほとんどではないかと思います。 でも、毎回必要なのかよく分からない同じような検診をして、診察料を払い、毎回同じ銘柄のコンタクトレンズを買うことを面…

ウォーキングで健康体を手に入れよう! バス、電車を使わず徒歩移動で有酸素運動♪

突然ですが、皆さん日々運動していますか? 私自身運動不足で悩みがちで身体を動かす仕事をしている方をたまに羨ましく思ったりしています。 そんな私ですが、最近日々運動するモチベーションを保つ方法を見つけました。 それが、徒歩移動をウォーキングと考…

ひと月の飲み物代は9000円オーバー?タダ同然にする方法をご紹介!

飲み物代は以外と高い!ペットボトル1日2本で月9,000円もの出費に! 飲み物代の出費 皆さん、職場では1日何本の飲料を購入していますか? 100~150円の飲料を大体2~3本ほど買っている方が多いのではないかと思います。 でもちょっと待ってください! その…

【節約速報】経営者泣かせかも!?すきパス+牛丼ミニテイクアウトはコスパ最強

すき家、今月はすきパス200円で販売中! 今月はすきパスを200円ですき家店頭で発売しています。 このすきパスは期間中(1ヶ月間)、牛丼が一律70円引きになるというものです。 すきパス適用で牛丼ミニ(290円)を単品購入した場合お会計は220円となり、自炊…

ミニマリストのわたしが採用する冬服普段着コーディネートはこれだ!

冬服のイメージというと 値段が高い 洗うと乾きづらい かさばる などの悩みを感じている方は多いのではないでしょうか❓ 特にニット製品などは洗濯で気を使わないと伸びたり縮んだり型くずれしたり乾きにくかったり悩みしかありませんよね。 このような冬着だ…

支払いをネット系クレカに全てまとめるメリット7つ

皆さんは普段、支払い方法は何を使っていますか? 最近は、 交通系電子マネー paypay等のQRコード電子マネー paypal apple pay google pay 数えればキリがありません。 その上、キャッシュバックキャンペーンなどがあったりして何で払えば良いのか迷ってしま…

高額納税!タバコ代を苦労せずに年間6万円節約する方法

タバコは6割以上が税金! VAPEならニコチンリキッド個人輸入でゼロ課税※ ※ニコチンリキッドは医薬品扱いでありたばこ税の課税がないためです。決して脱税ではありません。 年間節約額:61,250円 最初から少しハードルが高そうな副題ですが、個人輸入と言っ…

牛丼店で卵、味噌汁を買ったら負け!牛丼ミニ単品をテイクアウトしよう!

すき家、牛丼単品なら自炊レベル サイドメニューはスーパーの相場の3倍価格 皆さんはすき家で牛丼を食べるとき、入ったときは350円のつもりだったのに、会計時には500円オーバー!それどころか700円オーバーなんてことはありませんか? お気づきの通り、牛…

PVアクセスランキング にほんブログ村