年収400万リーマンが節約して仮想通貨投資で資産形成するはなし

サラリーマンが資産形成するには、節約→貯蓄→投資 これしかありません。資産額目標5,000万円!

SOLが時価総額5位に上昇 その他の注目銘柄

表示順位は変わっていないが、時価総額の数字はわずかにADAを上回り時価総額5位に浮上している。

15位→11位に浮上した時($60~70くらいの時)に来たと思ったが、今やBTC、ETH、BNB、SOLと主要コインの仲間入りと言っても過言では無いかもしれないし、底も堅い。

しかし、SHIBがDOGEに追いつくとは思わなんだ。今から買うのは絶対にやめたほうが良いが、逃した感は強い。

これから注目は、AVAXとMANAあたりだと思っている。

MANAは今からじゃギャンブルだが、あくまでもギャンブルとして少額買うのはいいと思う。自分は$1000だけだが$2.9くらいで買っている。高値更新しない限り買い増すことはない。

高値圏が怖いと思う初心者は多いだろうが、堅くて収束していれば別に買っても問題はない。理由は自分の思惑が外れて見切りをつけるときに値幅(リスク)が小さいので大損しないから。

テーマで急騰した銘柄のボラティリティが収束する場面は狙い目と言っていいと思う。

f:id:yutamar2:20211103220431p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村