年収400万リーマンが節約して仮想通貨投資で資産形成するはなし

サラリーマンが資産形成するには、節約→貯蓄→投資 これしかありません。資産額目標5,000万円!

ミニマリストのわたしが採用する冬服普段着コーディネートはこれだ!

冬服のイメージというと

  • 値段が高い
  • 洗うと乾きづらい
  • かさばる

などの悩みを感じている方は多いのではないでしょうか❓

 

特にニット製品などは洗濯で気を使わないと伸びたり縮んだり型くずれしたり乾きにくかったり悩みしかありませんよね。

 

このような冬着だからこそ使い勝手が良くて暖かいものだけに徹底的に絞っていけば、クローゼットの中は驚くほどスッキリしますし、必要以上に洗濯に煩わされることもなくなります。

 

そこで、この記事では下記の3つの商品を紹介していきます。

冬物としてはこの3着だけで乗り切れると思います。

 

 

本当にこれだけで寒くないのと思われるかもしれませんが、フリースの空気層をウィンドブレーカーでしっかり覆うのでコートを着るよりも暖かいくらいです。

 

これら3着を揃えても総額6500〜7500円ほどで済みます。

 

おしゃれをする日以外、毎日これらを着るようにすればクローゼットは驚くほどスッキリすると思います。

 

 

それでは順番に紹介していきます。

 

ユニクロのファーリーフリース

フリースのいいところを4つ挙げます。

  • 洗濯で気を使う必要がない
  • とにかく乾きやすい
  • セーターより暖かい
  • 安い!

特筆すべきは乾く速さです。夜洗って次の日に着られるので複数用意する必要がありません。

おしゃれ度は少ないかもしれませんが普段着にするなら間違いなくオススメです。

 

またユニクロのファーリーフリースは他のユニクロフリースよりも断然暖かいです。

特に寒い時にはサイズ違いを2枚重ね着するのもありです。

 

f:id:yutamar2:20201101115752p:plain

f:id:yutamar2:20201101115852p:plain

 

ワークマンの撥水ウィンドブレーカー

次に紹介するのがワークマンのウィンドブレーカーです。

 

最近、日に日に注目を集めているワークマンですが、ワークマンの特徴は

  • 防風性能、防寒性能が高い
  • デザインが以外とおしゃれで普通に私服に使える
  • 機能に対して価格が非常に安い

といったことが挙げられます。

コスパユニクロ以上と言えるかもしれません。

 

そんなワークマンよりウィンドブレーカーの紹介です。

このウィンドブレーカーがしっかり風を遮りフリースの効果を最大化して寒い冬でも暖かく過ごすことができます。

しかも撥水なので雨の日に湿ってしまい寒いといったことが防げるという利点もあります。

 

 

ユニクロヒートテックジーンズ

最後に紹介するのがユニクロヒートテックジーンズです。

 

フリースとウィンドブレーカーで上半身は完璧なので、後は下半身ですね。

 

ヒートテックというとタイツや下着などを思い浮かべる方が多いかと思いますが、ジーンズもあります。

裏地がヒートテック素材の起毛生地になっていて冬でもこれ一枚で結構暖かいです。

 

正直タイツは痒くなったりするし洗濯も面倒ですよね

タイツを何着も用意するよりも、ヒートテックジーンズを1枚揃えれば十分です。

 

f:id:yutamar2:20201101122546p:plain

 

まとめ

冬着というとおしゃれのしがいがあり、ついつい色々買ってしまうものですが、普段着に関してはミニマムにすることで無駄にかさばらせず管理も楽になります。

 

皆さんも上記のアイテムを揃えてクローゼットの中をスッキリさせませんか?

 

私は毎日上記のアイテムを着て冬を乗り切っています。

 

それでは今回はこの辺で!

苦にならないことだけやって、ゆるふわ節約ライフを送りましょう~

 

PVアクセスランキング にほんブログ村