年収400万リーマンが節約して仮想通貨投資で資産形成するはなし

サラリーマンが資産形成するには、節約→貯蓄→投資 これしかありません。資産額目標5,000万円!

ウォーキングで健康体を手に入れよう! バス、電車を使わず徒歩移動で有酸素運動♪

突然ですが、皆さん日々運動していますか?

私自身運動不足で悩みがちで身体を動かす仕事をしている方をたまに羨ましく思ったりしています。

そんな私ですが、最近日々運動するモチベーションを保つ方法を見つけました。

それが、徒歩移動をウォーキングと考えて短距離の電車バス代を浮かせることです。

現代人は便利な移動に慣れすぎて歩くという移動手段を忘れがちです。その結果運動不足に陥っているのも事実だと思います。

短距離の電車バス代も往復で3~400円とバカにならないですよね。すき家などの一食分に匹敵する価格です。

そんな電車バス代を浮かせつつ適度な有酸素運動ができるウォーキングは素晴らしくないでしょうか?

 

1駅30分程度のウォーキングなら無理なく実践できる

ウォーキングと言うと公園まで行かなきゃとか、コースをどうしようかとか、ウォーキングをする前から変に構えてしまいがちです。

深く考えずに、まずは普段使っている私鉄の1~2駅、バス移動などをウォーキングしてみましょう。

自転車を持っている方であればサイクリングというのもありです。ヨーロッパではどんな健康食品よりも一台の自転車の方が健康維持に効果的だとか言われているらしいです。

何気なく電車やバスで通り過ぎている景色もウォーキング、サイクリングしてみると、こんなに景色が良かったんだと気づくようなこともあるかもしれません。

f:id:yutamar2:20201107184928j:plain

f:id:yutamar2:20201107184936j:plain

f:id:yutamar2:20201107184951j:plain

f:id:yutamar2:20201107184957j:plain

 

ウォーキングにお勧めの安くて疲れない履きつぶし専用シューズ

すでに履きやすいスニーカーを持っている方には必要ありませんが、1500円で履きやすくて軽いスニーカーがあるのでついでに紹介しておきます。

はい、そうです。コスパ最強ワークマンのスニーカーです。

ワークマンのスニーカーは安いのに最新のニット生地を使っていて軽くて蒸れなくてクッション性も申し分ないので履きつぶすにはもってこいの靴です。

私自身、1年弱使用しているので耐久性もお墨付きです。

 

歩きやすい靴だとウォーキングの際の気持ちよさも格段にアップしますよね。

 

それでは今回はこの辺で!

苦にならないことだけやって、ゆるふわ節約ライフを送りましょう~

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村